たいら

不幸な人のおはなしです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

さよならじゃないよ

宣告をされたのは丁度1週間前のこと 最近、お腹が空いて何かを口にするとすぐ腹痛を起こしたり仕事をしていてもど何となくお腹が痛くなる私のカラダ。 ただの腹痛だから病院にも行かず、クスリも飲まず生活していた。 その日もいつものように憂鬱な気持ちで…

最近のこと

特にこれといった出来事はない。 もうすぐ東京に来て1年になる。 東京での時間は物凄く早い。 1日があっという間に終わる毎日。 1日が1分 1ヶ月が30分 1年が6時間 そんな感覚… ゆっくりのんびりすくすく自由に育った私にとって東京はとても孤独に感じる。 真…

恋愛のメカニズム

既読がつくだけマシだと思うようになってきたLINE、3回コールで聞き慣れたアナウンスに変わる電話にももう慣れた。完全に感覚も感情も麻痺してる。夢の中でさえ上手くいかない関係性、なのに性懲りもなく纏わりつく恋心。気持ちに蓋をしてよそ見をしてみても…

線香花火みたいな夏

8月29日〜9月1日まで長野に帰りました。帰ってきて早々深夜までファミレスのドリンクバーで4時間弱ほどガールズトーク。夜中に実家に行ったら布団が引いてある優しさ。ドライブしてたら雨があがって虹が出て大興奮。ジェラート屋さんをハシゴ。8年も同じネタ…

100円ライター

独りでいる時間が長いから1人でいろいろ考えても考えても答えが見つからない。 堂々巡りをしている。 何となく書いたらスッキリするかと思って始めたんだけど文章書くの得意じゃないんだった、、、 ここ最近不幸なことが続いている。 転んで結構なケガをした…